くだらない人生だったと思うなら今からやり直せば?

バツイチ貴族を騙る男が赤裸々に自らの弱み曝け出して筆を執る。

ドコモユーザー必見!携帯料金を年間48,000円安くする方法!








【スポンサードリンク】

携帯料金って結構バカにならないんですよね…

通信費削減にメスを入れましょう!

 

皆さんの携帯料金はどのくらい?

僕はdocomoでiPhone5s使っていて大体月に7,500円くらいでした。
結構でかいですよね??そもそも家でもWi-Fi飛ばしているので、Wi-Fiが6,000円くらいであわせて13,500円です…

これは結構高い…サラリーマンとしての手取りが20万円くらいしかないので、この金額は正直痛いです。

これはまずい…と思っていたので、先月2年縛りがちょうど終わりを迎えたこともあり、皆さんが気にはなっているであろう(でも詳しくないと手は出ないであろう)格安SIMに変えてみました。

 

 

 

まず僕がやったこと(ドコモショップ)

まずは、その昔に使っていたガラケーを引っ張り出してきます。

無ければ、中古で購入しましょう。それなりのものが5,000円以内で売ってます。


これを使って、docomoのカケホーダイにします。(手数料2,000円かかります)

ガラケーのカケホーダイは、どこにかけてもいくらかけても月額2,200円です。
まずはこれで通話の心配をクリア!

お次は使っていたiPhoneをSIM解除します。
これはdocomoショップで即日やってくれます。(手数料3,000円かかります)

 

 

 

まず僕がやったこと(ネットで手続き)

そして、お次は格安SIMの手配。
いろいろあって決めきれないので、僕は直感で楽天のSIMにしました。

正直、他のところでも良かったのですが、あまり時間をかけたくない人は直感で決めてしまいましょう。

そしてどのプランにするかですが、僕の場合は家にWi-Fiも飛んでるし3GBで充分。
(事前にアプリで一ヶ月に使う量を計っていたけど、3GBも使わなかった)

これで月額1,000円くらいです。

さぁあわせて3,200円ですね!従来の半額以下です。
手数料はいろいろかかりますが、長期的に見れば全く問題ナシです。
回収できてしまいますね。

 

さぁ、おさらいです


①昔のガラケー持ってdocomoショップへゴー
②カケホーダイとSIM解除してもらいましょう
③格安SIMに申し込みましょう
④これで携帯半額ライフ!

※docomoじゃなくても似たようなサービスがあるんじゃないかな
※楽天SIMはdocomoならSIM解除しなくても良いですが、海外行ったりするのでこの機会に解除しときました。
※格安SIMは届くまで時間がかかるので、繋がらなくなる期間が生じるのを回避したい方は事前に申し込んでおきましょう


いかがでしょうか?
浮いた携帯料金を無駄にするのは嫌なので僕は自分の投資に使います。

adobeのAftter EffectのCCを月額契約しようかな〜。

皆さんは年間48,000円を何に投資しますか??

【スポンサーリンク】