くだらない人生だったと思うなら今からやり直せば?

バツイチ貴族を騙る男が赤裸々に自らの弱み曝け出して筆を執る。

今こそ心踊る大冒険に出かけよう!無理な人はゲームでね








【スポンサードリンク】

こんにちわ、バツイチ貴族です。

 

僕はトレジャーハンターとか大好き。インディジョーンズ大好き。自分が体の弱いもやしっ子だったからこその憧れなのでしょう。

オススメの大冒険ゲームを教えるよ。

 

http://www.flickr.com/photos/44634455@N08/7131303323

 

 

 

アンチャーテッド

PS3及びPSVitaで発売されている、遺跡冒険系のゲーム。最新作はPS4

で発売される予定ですね。

 

アンチャーテッドシリーズUncharted Series)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)から発売されているアクションアドベンチャーゲームのシリーズである。ゲーム関連のアワードにおいて数多くの賞を獲得しているシリーズであり、シリーズ世界累計出荷数は2015年5月時点で2,100万本を超える 。

※Wikipediaより抜粋

 

まるで映画を見ているかのような映像が売り。息つく暇のない展開。息を飲む絶景。それがこのシリーズの特徴です。

 

基本的には、主人公と敵対組織の戦いがメインです。ステージによってはホラーっぽい場所もある(特に1作目のアイツとかアイツとか)ので、ビビリな僕ちゃんにはオススメできるかわからないけど。

 

主人公のネイト(ネイサン・ドレイク)は、軽い感じだけど頼れるタフガイ(死語)

 

鉄砲ドンパチ系のステージは好き嫌い分かれる感じですけどね。(僕はあんまり好きじゃない)でも、それを補ってあまりある絶景とか遺跡の壮大さとかが魅力なんです。

 

デメリットとしては、ヒロインが超絶かわいくない。大作過ぎて2週目をやる気力がわかないなどありますが、冒険してる感はめっちゃあります。

 

メリットは、サリーの可愛さ(おっさん)かな。あとは死んでもロードが超速でストレスゼロなこと。

 

新作楽しみすぎるよ!!

 

 

トゥームレイダー

映画にもなったシリーズですね。ララ・クロフトを主役とした大冒険。

知ってる?アメリカの男性は、ララ・クロフトがセックスシンボルなくらい人気があるんだって。正直ゲームのララなんてキモい顔すぎてどっちがモンスターなんだか…

 

最近のララはめっちゃかわいいです!

第1作目のララは不細工です!! 敵のケンタウロスの方がよっぽどかわいい…

 

最新のシリーズより、第1作目から第3作目がオススメです。

めちゃくちゃ難易度が高くて、ボリュームたっぷりで、冒険してる感マックス。

 

「ここいけるのかな?」とか、「すっごい高低差があって落ちたら死んじゃう!!」とか、なんかどきどきするよ。「クマとかゴリラとかライオンとか恐竜とかなんでもありだよ」

 

最近のシリーズはリアルになった分、なんか物足りないんですよね。普通のドンパチゲーになっちゃった感じがしてね。

 

 

まとめ

これ系のシリーズは、以外と種類がなくて残念なんです。

インディジョーンズのゲームが、LEGO系とかスーパーファミコンのゲームしかなくて物足りなし。

 

一部の層にしか需要がないゲームなのかもしれないけど、やるとはまっちゃいますよ。

現実世界を離れて大冒険してみませんか?

 

その没入感たるや、尋常じゃないものがあります。

 

 

 

それでは、ごきげんよう!

 

 

 

【スポンサーリンク】