くだらない人生だったと思うなら今からやり直せば?

バツイチ貴族を騙る男が赤裸々に自らの弱み曝け出して筆を執る。

20万円安く新車を買おう! 新車購入の商談で気を付けることは?








【スポンサードリンク】

こんにちわ。バツイチ貴族の流儀にようこそ!

 

そんなこんなで、新車の一番売れる時期になりましたね!結構頑張って商談して、結果的に20万円の値下げに成功しました!新車を値切るにはこの方法を試してみよう。

 

http://www.flickr.com/photos/22087304@N07/10088146134

 まぁ僕が買ったのはジムニーなんですが。現行ジムニーのランドベンチャー。クールカーキメタリックね。

 

 

決算期を狙う

利益を追求する企業である以上、「決算」というものが存在します。その年にどれだけ商品が売れて利益を得ることができたか。決算期はそれが確定する直前ということです。

 

実際に対応してくれる営業マンの方は、その成績次第で昇給がかかっていたり、ボーナスにも影響が出てくるのです。

 

 

ということは…

 

車の1台くらい、ほとんど利益が出ないくらい値下げして売っても、「1台売った」ということに変わりはありません。最後に駄目押しで1台売れたら、その分給料上がるかもしれないんですね。

 

 

 ということは…

 

交渉次第では、驚くほどの値引きを引き出すことができる訳です!決算期だと、さらに嬉しいキャンペーンをやってるお店が多いですしね。

 

 

 

似た車の見積もりを持っていく

たぶん、車買う時ってよっぽどじゃない限り何種類か気になる車をピックアップしますよね。

 

自分の好きな雰囲気の車で、別の会社の車を何店かピックアップしましょう。

 

 

そして、迷ってる感じを前面に出して商談に臨みます。

 

コッチは150万円なんだけどな〜。でもあなたのところは160万円なんでしょ〜悩むな〜150万円になるんなら、こっちの車買っちゃうんだけどな〜。て感じですね。

 

さらに、見積もりをもって何件も回ることが推奨されていますが、正直めんどくさい…というか商談ってすっごい体力と気力消耗しますよね。

 

あんまり天秤にかけるような駆け引きが苦手な人は、やりすぎないようにしましょう。すっごく疲れますから。

 

 

下取りをうまく使う

上記2つのやりかたで、163万円まできました!あと3万円を値引いてもらい、160万円きっかりで買いたい!ってなった時。

 

ここで下取り車の出番です。

 

例えば、12年くらいが経過し、10万キロくらい乗った軽自動車が下取り車です。

 

一般的な下取り価格は0円。

 

だけど…これが、新車購入との下取りとなれば、話は別です。

 

 

車両価格の値引きはこれ以上無理でも、下取り価格をあげてもらうことはできます。

ここで調整する感じなんでしょうね。実際の値段というよりは。

 

うまくやれば、これで3万円の価格をつけてもらうことも可能。

 

あわせてこみこみ160万円!

 

目標達成ですね!!

 

 

 

まとめ

①決算期を狙う

②見積もりをたくさんとる

③下取りをうまく使う

 

これが僕オススメの新車購入の商談テクです。

 

 

 

 

 

それでは、ごきげんよう。

【スポンサーリンク】