くだらない人生だったと思うなら今からやり直せば?

バツイチ貴族を騙る男が赤裸々に自らの弱み曝け出して筆を執る。

PV数が伸びなくて焦る僕に捧ぐ。この3つの記事を読んでまずは落ち着こうぜ!








【スポンサードリンク】

こんにちわ。うぉるちんです。

ブログを書き始めてもうすぐ2週間になりますが、思ったよりPV数がアップしなくて焦る気持ちが募りに募ってそろそろスパークしそうです。

そんな時は、みんなもこれを観て落ち着いたらどうかな。

 

http://www.flickr.com/photos/62866458@N00/7310883864

 

 

 

見られる記事(検索意識)と見せる記事(ファン意識)違いとバランス

www.pojihiguma.com

 

僕と同じ北海道のブロガーであり、1日7記事を更新し続ける「ポジ熊」さんが、「多くの人に見せたいのか」「ファンに見せたいのか」「ただの自己満足か」に言及している記事。

 

キーワードによっては、検索流入を意識した「見られる記事」にすることは難しい。という教えは、心が洗われたというか、ポジ熊さんがいうように随分気持ちが楽になりますね。

 

頑張って検索流入を意識したのに、なんでPV数が伸びないんだ!って焦るあの時間は無駄だったことがわかります。それなら、勢いで自分流に書いて「書くことそのもの」を楽しんだほうがいいもんね。

 

僕は専門的知識が無いわけではないけど、それをわかりやすい記事にするのは、まだライティングスキル不足。なので当面は見られる記事:見せる記事=1:9くらいの割合でやっていこうと思います。あまり焦っても仕方ないし。

 

わかりやすくて為になる記事でした。あぁ心の安定剤。

 

 

そんなにブログのPV数(アクセス数)って欲しいか?(笑)

www.hitode-festival.com

 

こちらはなんというか、為になるとかならないではなくて、ただただその「勢い」にパワーをもらえる。もうね。大好き…こういう勢いが大好きですね。

 

僕みたいに年齢的にはおっさんに片足突っ込んでしまうと、無駄に考えすぎちゃうわけですよ。なんか理論とか勉強とか、しかもそんなに地頭が優秀なわけでもないから、途中でパンクしちゃって最悪は嫌になってやめちゃったりね。

 

こういう、「ワロタ」で爽やかな読了感を得られる記事ってホントに素敵です。

 

夢と書いてバズと読む。いつか僕も叶えたいです…。

 

 

 

ブログ継続のコツはPV以外のモチベーションを持つこと

sennich.hatenablog.com

 

これも大変参考にさせていただいてます。

「ネタを温存しない」「記事に妥協しない」という事。

 

そうなんですよね。「この記事はPV数稼げそうだから、もっと有名になってからマンを持して投下しよう!」なんて考える事もあるけど、その前に嫌になってやめちゃう可能性もあるわけで。温存しているうちに賞味期限なんてあっという間に切れちゃうでしょうしね。

 

妥協をしない!ってのは今の僕にできるだろうか。今できる自分の最高値で突破していきたいです。それが成長に繋がるのなら。

 

【スポンサードリンク】
 

 

まとめ。まずは楽しみながら書いていこうっと!

実力もないうちからPV数を集めたりバズを狙うなんて、僕にはできない…

ということで、まずはライティングスキルを磨きつつ楽しみながら100記事書いちゃおうと思います。目標は2ヶ月間。

 

その時にどんな景色が待っているのか。登ってみないとわからないもんだしね。

 

 

みなさんも、PV気になりすぎて職場でもスマホで小まめに確認しちゃうようになってきたら、僕と一緒にこの記事を読んでまずは落ち着こうぜ!

 

 

それでは、ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】