読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くだらない人生だったと思うなら今からやり直せば?

バツイチ貴族を騙る男が赤裸々に自らの弱み曝け出して筆を執る。

海外で大人気のズンバでダイエット! その人気の魅力に迫る!

ライフハック







【スポンサードリンク】

こんにちわ、バツイチ貴族です。

ズンバって知ってますか? 楽しく踊ってダイエットできるエクササイズです。中年に片足を突っ込んだ僕は、お腹周りが気になってきたので、一念発起してズンバをやることにしましたよ。

 

http://www.flickr.com/photos/57146336@N00/8287841708

 

 

ズンバって何よ?

ズンバ (ZUMBA)とは、コロンビアのダンサー兼振り付け師であるアルベルト・"ベト"・ペレズによって創作されたフィットネス・プログラムの名称である。 主にラテン音楽のステップ(サンバ、サルサ、メレンゲ、マンボなど)から引用されたものが多い。

※Wikipediaより抜粋

 

今や世界中のスポーツジムでも採用されているほど、大人気なんです!

 

ズンバのプロモーションビデオ↓↓ 

 

 ね、めっちゃ楽しそうでしょ?? ラテンの音楽に乗って踊るから、気分も高揚しますし、楽しくなってきます。

 

「俺のラテンの血が騒ぐぜ〜!!」って感じでね。(大嘘)

ズンバとはコロンビアの言葉で「どんちゃん騒ぎ!またはお祭り騒ぎ!」という意味です。

 

ズンバではノリのよいサルサ、メレンゲ、マンボ、ルンバ、ラテンポップなどを使いダンスします。日本の歌舞伎とか佐渡おけさの音楽も使われることがあるみたいですよ!本当になんでもありで楽しい!

 

レディーガガとかの曲を使ったりすることもあるみたい!

 

踊れなくたって全然問題ないのがズンバのいいところ。なんとなくインストラクターの動きを真似て動いていればいい。それが楽しいですね。

 

ではどうやってやるのか、以下で説明していきます。

 

 

DVDやYoutubeの映像を見ながらやる

やはり、インストラクターの踊りを映像で見ながらやるのが一番です。先生が綺麗でめっちゃスタイルいいからね。

 

男性は欲情しながら、女性はスタイルに憧れながら、どちらにしてもモチベーションを維持しながら続けましょう!

 

DVDの購入はコチラ。

ZUMBA(ズンバ) DVDパーフェクトボディセット

ZUMBA(ズンバ) DVDパーフェクトボディセット
価格:8,090円(税込、送料別)

 

 

Youtubeはコチラ。

 他にもたくさんあるんですよ!!

 

 

 

 Wii Uのソフトでプレイ

これが一番オススメの方法です! というか、僕はこれを買いました。Wii Uを持っている方はぜひこれでやりましょう。

ズンバ フィットネス ワールドパーティ Wii U版

ズンバ フィットネス ワールドパーティ Wii U版
価格:5,076円(税込、送料込)

 

これは専用の腰ベルトにWii Uのコントローラーを挟み込んで、いい動きをするとGood!!とかHOT!!とか出てきます。あれですね、要はダンスダンスレボリューションとか太鼓の達人みたいなリズムゲームみたいな感じでプレイできるんです。

 

さらに、体重と身長を登録してその経過を記録することもできるし、プレイを続けると動画がアンロックされたり、ご褒美要素も充実しています。収録数も多いし、続けるための仕掛けが整っています。

 

これマジオススメですよ!

 

 

 

フィットネススタジオで

一人で家でやるのが続かない人は、フィットネススタジオに通うのも手です。

世界中で人気のズンバですが、当然日本にもたくさんあります。

 

同じ目的の仲間がいると継続するには心強いですし、楽しめると思いますよ!

 

 

まとめ

いかかでしたか?

ダンスなんてやったことないよ! ていう紳士の方はたくさんいると思います。でも、ズンバは踊ることが目的じゃないから、楽しんで体を動かすことが目的だから全く問題なしです。

 

まあ、まずは自分の家で映像見ながらやるのがいいですよね。

 

音楽好きの方であれば、応用して自分の大好きな曲で踊ることだって可能になるんじゃないかな。それいいな。なんとしても極めていきたいな〜。

 

そしてカッコから入る僕。

 男用はないのですか??

 

 

それでは、ごきげんよう!!

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】