
くだらない人生だったと思うなら今からやり直せば?

バツイチ貴族を騙る男が赤裸々に自らの弱み曝け出して筆を執る。

おすすめの傑作海外ドラマ100作品をランキング形式で紹介します!【2015年度版】








【スポンサードリンク】

こんにちわ、バツイチ貴族です。

タイトルの通り、某有名レンタルビデオ店で2年間バイトリーダーをしていた過去のある僕がおすすめ海外ドラマを紹介します。

 

 ジャンルの縛りはありません。放送終了や放送中、打ち切り、すでに日本では見られないものなど、ごちゃ混ぜです。

ベスト20より下は直感で決めた感がありますが…

 

それでは行ってみよう!! バイトリーダーに任せろ!!(ネタバレ無しです)

 

第100位『ナース・ジャッキー』

f:id:doto-trigger-project:20160212133120j:plain

ドラッグを常用しながら看護師として働くジャッキー。同僚と不倫中。カオスなことこの上ない。ゾーイかわいいよゾーイ。

 

 

99位『ビーイング・エリカ』

f:id:doto-trigger-project:20160212143353j:plain

アラサー女子が過去にタイムスリップしていろいろやる話。80年代90年代の音楽が随所に登場し、懐かしさが押し寄せてくる。

 

 

98位『吸血キラー 聖少女バフィー』

f:id:doto-trigger-project:20160212151908j:plain

 バンパイアスレイヤーのお話。その昔テレ東で夜8時から放送されていたが、わりとすぐ打ち切りに…でもおもしろいよ!

 

 

97位『カイルXY』

f:id:doto-trigger-project:20160212151926j:plain

記憶喪失の少年が自らのアイデンティティを探して成長したり、悪い組織と戦う。打ち切りになっちゃったので結末は知りません。海外は容赦なく打ち切るからね。

 

 

96位『ARROW/アロー』

f:id:doto-trigger-project:20160212151942j:plain

 ヨット遭難サバイバル弓使いプレイボーイ実業家フードの男。そんな感じ。

 

 

 

 

95位『コミ・カレ!!』 

f:id:doto-trigger-project:20160212152827j:plain

学歴詐称で資格を剥奪された弁護士が、大学資格を取るために入学した学校で繰り広げるコメディ。

 

 

94位『TERRA NOVA/テラノバ』

f:id:doto-trigger-project:20160212152003j:plain

人口規制された2149年の世界。人口爆発と大気汚染が問題となっている世界を変えるために人類は8500万年前の世界へ。ありがちな設定ですな。

 

 

93位『ハーパーズ・アイランド』

f:id:doto-trigger-project:20160212152013j:plain

 シアトル沖の孤島でおきた殺人事件をめぐるホラー。監督は「ナショナルトレジャー」とか「魔法使いの弟子」とか作った人なんだけど、全然違う路線で驚きです。

 

 

92位『秘密情報部トーチウッド』

f:id:doto-trigger-project:20160212152023j:plain

ドクターフーのスピンオフ。地球に潜り込んだエイリアンを捕獲し、人類の未来を守る謎の組織「トーチウッド」の活躍を描いたお話。

 

 

91位『dirt/ダート:セレブが恐れる女』

f:id:doto-trigger-project:20160212152034j:plain

華々しいハリウッドの裏側を描いた問題作。最強の女性編集者がゴシップを書きまくる。人の不幸は蜜の味な紳士淑女にこそオススメ。

 

 

90位『The O.C. 』

f:id:doto-trigger-project:20160212152047j:plain

不良少年とオタクと美少女の話。超人気作。

 

 

89位『ゴースト~天国からのささやき』

f:id:doto-trigger-project:20160212152053j:plain

幼い頃から霊が見えた少女が、未練タラタラ地縛霊のお手伝いをして安らかに眠らせる話。

 

88位『PAN AM/パンナム』

f:id:doto-trigger-project:20160212152108j:plain

ニューヨークを拠点に世界を飛び回る客室乗務員の人間ドラマを描いた作品。パンナム社の制服を完璧に再現しているとのことで、CA大好きニキ達にまじオススメ。

 

 

87位『リップスティック・ジャングル』

f:id:doto-trigger-project:20160212152127j:plain

セックス・アンド・ザ・シティの原作者であるキャンディス・ブシュネルの原作。3人のバリバリキャリアウーマンのお話です。ブランドものの服やバッグがたくさん出てくるので、お洒落さんにもお洒落じゃないさんも是非見てほしい。

 

 

86位『Dr.HOUSE』

f:id:doto-trigger-project:20160212152141j:plain

ドラマにはありがちな医療系ドラマ。一匹狼の医師とそのチームが、専門性を活かして病の原因を解明していきます。

 

85位『30 ROCK/サーティー・ロック』

f:id:doto-trigger-project:20160212152151j:plain

架空のテレビ番組の政策舞台裏を描く。アメリカ情勢やブラックユーモア人種差別など、社会的な内容が満載。

 

84位『ヴェロニカ・マーズ』 

f:id:doto-trigger-project:20160212152211j:plain

保安官音父が殺人事件の犯人を被害者の父親だと言ってしまったことから保安官を退職。主人公も高校で孤立。社会的な内容が絶賛され、アメリカの評論家からも高い評価を得た作品。

 

 

83位『ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所』

f:id:doto-trigger-project:20160212152225j:plain

仕事にやりがいを感じなくなった女弁護士が大手事務所を退職し、自らの事務所を開きそこに舞い込む事件を解決していくコメディー。

 

82位『ザ・ケープ 漆黒のヒーロー』

f:id:doto-trigger-project:20160212152233j:plain

 B級ヒーロー物。マジックで戦うというよくわかんない感じ。B級好きにはいいかもね。すぐに打ち切り…。

 

 

81位『リーガルに恋して』

f:id:doto-trigger-project:20160212152241j:plain

 サンフランシスコを舞台に女性調停人が活躍する弁護士物。うん、脚フェチにはたまらん画像ですな(内容には触れない!)

 

 

80位『ホワイトカラー』

f:id:doto-trigger-project:20160212152249j:plain

天才詐欺師が、事件解決に協力することを条件に自由となる。数々の事件を解決していくお話。

 

 

79位『キャッスル ミステリー作家のNY事件簿』 

f:id:doto-trigger-project:20160212152259j:plain

 自分の成功に飽き飽きしていた推理小説家が、自分の作品をモデルにした殺人に捜査協力を申し出る。

 

78位『ダメージ』

f:id:doto-trigger-project:20160212152312j:plain

 勝つためには手段を選ばない敏腕弁護士が、訴訟を巡って謀略を張り巡らせるリーガルサスペンス。

 

 

77位『リンガー ~2つの顔~』

f:id:doto-trigger-project:20160212152327j:plain

亡くなった双子の姉になりすました妹が、少しづつ姉の裏の顔に気づいていく。 

 

 

76位『フォーリング スカイズ』

f:id:doto-trigger-project:20160212152336j:plain

 エイリアンに侵略され、服従させられた世界での話。なんかウォーキングデットに似てます。敵がゾンビかエイリアンかの違いで。

 

 

75位『THE RIVER 呪いの川』

f:id:doto-trigger-project:20160212152348j:plain

 ジャングルで行方不明になった父を探すために母と息子がジャングルに行くめちゃ怖ホラーなんだけど、8話で打ち切りなのです!はや!!

 

 

74位『キッドナップ』

f:id:doto-trigger-project:20160212152403j:plain

誘拐された被害者を助けるエキスパートの話。

 

 

73位『THE PACIFIC/ザ・パシフィック』

f:id:doto-trigger-project:20160212152415j:plain

 戦争のお話。タイトルからわかる通り、太平洋戦争が舞台。アメリカ制作にしては、アメリカ正義に偏っていないが、日本人を残虐に殺すよな戦争特有の狂気も描かれている。

 

 

72位『リゾーリ&アイルズ』

f:id:doto-trigger-project:20160212152426j:plain

刑事と検死官のコンビの活躍するドラマ。二人のプライベートにも踏み込んで描かれているのでなかなかに面白いです。

 

 

71位『スイッチ ~運命のいたずら~』 

f:id:doto-trigger-project:20160212152436j:plain

赤ん坊の取り違えによって、異なる環境で育った二人の少女のストーリー。 

 

 

70位『ドールハウス』

f:id:doto-trigger-project:20160212152452j:plain

 人間の頭から記憶を取り出し、依頼者の依頼にあった人格をインストールした"人形(ドール)"をおくりこむことで利益を上げる地下組織をめぐるストーリー。

 

 

69位『TOUCH/タッチ』

f:id:doto-trigger-project:20160212152607j:plain

 自閉症の息子には実はすげぇ能力があって…っていうまぁありがちな話だけど、24のキーファサザーランド好きにはまじおすすめだよ。

 

68位『CHUCK/チャック』

f:id:doto-trigger-project:20160212152615j:plain

 国家機密が一人のオタクに委ねられて、家電量販店店員とスパイの二重生活になる話。

 

 

67位『フラッシュフォワード』

f:id:doto-trigger-project:20160212152626j:plain

 LOSTを超える大作として宣伝されてたけど、竹内結子が出てたことくらいかな良かったのは。そして打ち切り…

 

 

66位『One Tree Hill/ワン・トゥリー・ヒル』

f:id:doto-trigger-project:20160212152634j:plain

 恋愛系のドラマ。バスケットとかバンドとか好きな人にははまるかも!

 

 

65位『シェキラ! 』  

f:id:doto-trigger-project:20160212152645j:plain

あ、これディズニーチャンネルなんだ。ダンサーを夢見る少女のお話。

 

 

64位『クリミナル・マインド FBI vs. 異常犯罪』

f:id:doto-trigger-project:20160212152655j:plain

犯罪者たちを、プロファイリングし犯罪心理を読み解くことで解決していく。

 

 

63位『V[ビジター]』

f:id:doto-trigger-project:20160212152701j:plain

 これも地球外生命体の話。友好的に見える彼らだが…

 

 

62位『ALCATRAZ/アルカトラズ』

f:id:doto-trigger-project:20160212152708j:plain

 アルカトラズ刑務所の受刑者たちが一夜にして姿を消した…そして50年後、一人ずつ姿を現すが…

 

 

61位『ミッシング』

f:id:doto-trigger-project:20160212152715j:plain

 元CIAエージェントのお母さんの話。いつの間にやら国際的な陰謀に巻き込まれることに…

 

 

60位『ギルモア・ガールズ』 

f:id:doto-trigger-project:20160212152724j:plain

16歳で娘を出産した母親と娘と祖母の心温まる物語。

 

 

59位『パパにはヒ・ミ・ツ』

f:id:doto-trigger-project:20160212152912j:plain

 フルハウス的なホームコメディ。あぁ家族愛…僕にはあまり縁のない世界だから憧れちゃうな。

 

 

58位『ロイヤル・ペインズ~救命医ハンク~』

f:id:doto-trigger-project:20160212152921j:plain

 セレブばっかりの高級住宅地のお医者さんの話だよ。

 

 

57位『ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言』 

f:id:doto-trigger-project:20160212152932j:plain

 検死官の女性が、死体の分析をとおして事件を解決していく。

 

 

56位『SUITS/スーツ』

f:id:doto-trigger-project:20160212152942j:plain

凄腕弁護士が、部下の面接をしたら天才的頭脳の持ち主だったぽいので学歴詐称をすることにしました。

 

 

55位『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル』 

f:id:doto-trigger-project:20160212152948j:plain

FBI捜査官の兄と数学教授の弟が事件を解決していく感じ。 

 

 

54位『デイ・ブレイク~奪われた明日』

f:id:doto-trigger-project:20160212152958j:plain

 組織の陰謀から逃げてたらなぜか1日前に戻ってしまったよ。

 

 

53位『レボリューション』

f:id:doto-trigger-project:20160212153003j:plain

あらゆるテクノロジーが失われた世界で、家族・仲間との絆を描く。

 

 

52位『バンド・オブ・ブラザース』

f:id:doto-trigger-project:20160212153011j:plain

 ノンフィクションの戦争ドラマ。第二次世界大戦から対ドイツ戦終戦までを描く。

 

 

51位『ダーティ・セクシー・マネー』

f:id:doto-trigger-project:20160212153018j:plain

 大富豪とそのお抱え弁護士の周囲で起きる騒動のお話。

 

 

50位『グレイズ・アナトミー』

f:id:doto-trigger-project:20160212153034j:plain

 シアトルの大病院で働く若き医師たちの人間模様。しっかし医者と弁護士はドラマの題材として多いな。日本でもそうだけど。

 

 

49位『ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア』

f:id:doto-trigger-project:20160212153040j:plain

 霊能力を駆使して事件を解決していく。しっかし特殊能力で事件解決していくの多いな。

 

 

48位『スパルタカス』

f:id:doto-trigger-project:20160212153051j:plain

 古代ローマの剣闘士の話。まじマッチョ。

 

 

47位『GRIMM/グリム』

f:id:doto-trigger-project:20160212153102j:plain

グリム童話のキャラクターたちが実在する設定のダークファンタジー。

 

 

46位『ザ・ユニット 米軍極秘部隊』

f:id:doto-trigger-project:20160212153108j:plain

 陸軍極秘部隊デルタフォースを題材にした熱いアクションドラマ。

 

 

45位『アメリカン・ホラー・ストーリー』

f:id:doto-trigger-project:20160212153116j:plain

怖い怖いまじ怖い。ほとんど画面なんて見れませんでした。怖くて。

 

 

44位『名探偵モンク』 

f:id:doto-trigger-project:20160212153123j:plain

 強迫性障害を患う私立探偵が事件を解決していく話。

 

 

43位『ダーク・エンジェル』

f:id:doto-trigger-project:20160212153133j:plain

遺伝子操作の特殊能力のなんかよくわからない設定だけど面白い。

 

 

42位『跳べ!ロックガールズ~メダルへの誓い』 

f:id:doto-trigger-project:20160212153143j:plain

 すっごく珍しい、女子体操のドラマ。華やかに見えるけど、結構中身はスポ根。

 

 

41位『THE EVENT/イベント』

f:id:doto-trigger-project:20160212153157j:plain

 先の読めないサスペンスドラマ。サスペンス好きには自信を持ってオススメしたい。

 

 

40位『パーソン・オブ・インタレスト』

f:id:doto-trigger-project:20160212153209j:plain

凶悪犯罪を阻止するために奔走する億万長者と元CIAの話。

 

 

39位『TRU CALLING-トゥルー・コーリング』

f:id:doto-trigger-project:20160212153215j:plain

 死体の声が聞こえ、その死体が死ぬ前に戻り助ける。残念ながら打ち切り。

 

 

38位『ラスベガス』

f:id:doto-trigger-project:20160212153220j:plain

 ラスベガスを舞台に、不正を暴く監視チームの活躍をコミカルに描いている。

 

 

37位『アンダー・ザ・ドーム』 

f:id:doto-trigger-project:20160212153226j:plain

 スティーブンキング原作。ある日町が丸々透明なドームに囲まれてしまう。その中に残された人々の人間模様を描く。

 

 

36位『クライアント・リスト』

f:id:doto-trigger-project:20160212153243j:plain

借金で夫が蒸発し、スパで働き始めるが、そこはえっちなサービスもするところで…

 

 

35位『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』

f:id:doto-trigger-project:20160212153256j:plain

 突如解雇されたスパイが探偵になり、事件を解決していく。

 

 

34位『ブレイキング・バッド』

f:id:doto-trigger-project:20160212153303j:plain

 肺がんが見つかった化学教師が、家族に財産を残すために覚せい剤を作るが…様々な賞を総なめにした作品。

 

 

33位『ヴァンパイア・ダイアリーズ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153310j:plain

ミスティックフォールズという架空の町を舞台に、バンパイアの活躍を描く。

 

 

32位『プリティ・リトル・ライアーズ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153317j:plain

ティーン版デスパレードな妻とも呼ばれる。とにあく謎が多くてドキドキする作品です。

 

 

31位『レバレッジ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153328j:plain

 一人息子を失った男が、詐欺師たちを集めて作った会社で、悪徳権力者をこらしめる話。

 

 

30位『NIKITA/ニキータ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153338j:plain

 リュックベッソンの映画を題材にしたアクションドラマ。かっこいいよ!

 

 

29位『リベンジ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153345j:plain

無実の罪を着せられた父を裏切った人間に復讐する娘の話。

 

 

28位『エイリアス』

f:id:doto-trigger-project:20160212153351j:plain

 ミステリアスなスパイアクション。銀行のアルバイトを名乗るCIAってすげぇな。

 

 

27位『HEROES/ヒーローズ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153358j:plain

人々に突如として空中飛行や肉体再生などの特殊能力が目覚め始める。アメリカドラマにありがちな超能力者。おもしろいけどね。

 

 

26位『セックス・アンド・ザ・シティ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153411j:plain

 もう説明はいらないレベル。ニューヨークに住む30代独身女性4人の生活をコミカルに描いている。

 

 

25位『ビバリーヒルズ 高校白書~青春白書』

f:id:doto-trigger-project:20160212153417j:plain

 中流家庭の双子が、上流階級が多く住むところに引っ越してきて…っていうその名の通り青春ドラマ。かつて一斉を風靡しましたね。

 

 

24位『デクスター』

f:id:doto-trigger-project:20160212153426j:plain

 優秀な鑑識官として事件を解決していく一方で、凶悪な犯罪者を次々と殺していくデクスター。ジェフ・リンジーの小説が原作。

 

 

23位『デスパレートな妻たち』

f:id:doto-trigger-project:20160212153435j:plain

お盛んな女性たちが巻き起こす人間ドラマ。デスパレードの意味は自暴自棄とか死にもの狂いとかそういう意味。

 

 

22位『プリズン・ブレイク』

f:id:doto-trigger-project:20160212153445j:plain

収監された兄を救うため、体に刑務所の設計図を模した刺青をして刑務所に入った弟が共に脱出を試みる。大人気を誇った海外ドラマで。僕がバイトしていた時はこのDVDをめぐって客同士が喧嘩をしたほどだ。

 

 

21位『私はラブ・リーガル』

f:id:doto-trigger-project:20160212153451j:plain

おバカなファッションモデルの魂が、知的な肥満弁護士に宿る。よくある体入れ替え系。

 

 

20位『アグリー・ベティ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153501j:plain

ファッション業界に飛び込んだベティのサクセスストーリー。

 

 

19位『FRINGE/フリンジ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153513j:plain

旅客機で乗客全員の肉体が溶け落ちるという奇怪な事件の謎に取り組む。

 

 

18位『アリー my Love』

f:id:doto-trigger-project:20160212153520j:plain

法律事務所で働くアリーの恋愛や活躍を描く。懐かしいな〜若い頃のジョンボンジョビ出てたな〜。

 

 

17位『ゴシップガール』

f:id:doto-trigger-project:20160212153531j:plain

名門私立学校に通う高校生の恋愛を描いたドラマ。原作本は400万部のベストセラーになった。

 

 

16位『SMASH』

f:id:doto-trigger-project:20160212153538j:plain

スティーブンスピルバーグが製作総指揮を務めたミュージカルドラマ。愛憎渦巻く女の戦いを描いていておもしろかったけど、残念ながら打ち切り。容赦なさすぎ…

 

 

15位『24 -TWENTY FOUR-』

f:id:doto-trigger-project:20160212153544j:plain

海外ドラマといえばこれ!日本で一番有名になった海外ドラマといっても過言ではないんじゃないかな。複数の出来事がリアルタイムで進行する斬新な手法、キーファーサザーランドの魅力もあって殿堂入りのドラマに。 

 

14位『素晴らしき日々』

f:id:doto-trigger-project:20160212153551j:plain

普通のアメリカ人少年が、いろいろな経験をして大人になっていく話。これは僕が小さい時にNHKでやっていたからな〜思い出補正が強いだけかもしれない。

 

 

13位『LOST』

f:id:doto-trigger-project:20160212153556j:plain

航空機が墜落し、生き残った人たちのサバイバルを描く…と思ったらすごく話が飛躍してよくわからん話ですな。結構SF的な要素もあって。でもついついみちゃうそんなドラマ。頼れるマッチョ主人公ってのはアメリカ的な王道ですね。

 

 

12位『ゲーム・オブ・スローンズ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153604j:plain

ファンタジー小説を題材にした作品。ホビットとか好きな人にはマジでオススメですよ。

 

11位『Xファイル』

f:id:doto-trigger-project:20160212153609j:plain

大ヒットしたSF作品。モルダーとスカリーの二人の捜査官が謎に迫る。結構怖いモンスターとかも出てきて幼少の頃はまともに見れなかったな〜B'zのラブファントムがすっごい印象に残ってて、ラブファントムが怖い印象にすり替わっている感じがする…変な感じだな。

 

 

10位『カリフォルニアドリームス』

f:id:doto-trigger-project:20160212153615j:plain

カリフォルニアを舞台に展開するバンド活動を中心とした恋愛青春ドラマ。これも昔テレビでやってましたが、確か見る手段がなかったはず…すっごく見たい。CDも持ってるくらい好きなのに。

 

 

9位『レリックハンター』

f:id:doto-trigger-project:20160212153622j:plain

スピルバーグが手がけた、インディジョーンズの女性版とも言える作品。設定から何からインディージョーンズに近いので、ファンにはオススメする。大冒険大好き!

 

 

8位『大草原の小さな家』 

f:id:doto-trigger-project:20160212153630j:plain

西部開拓時代のある家族を描いた作品。テレビでやっていて見たな〜。厳しくも愛のある家族の大事さがすごく伝わる。

 

 

7位『ブロッサム』

f:id:doto-trigger-project:20160212153638j:plain

完全に思い出補正だな。いまでは見るすべはないんじゃなかろうか。10代の少女の生活を描いたゆるいコメディ。

 

6位『glee/グリー』

f:id:doto-trigger-project:20160212153646j:plain

歌って踊る部活動グリーの活躍を描いた青春作。毎回多くの曲が歌われるので、それを調べて本家を聴くのがすごく楽しみだったな。基本的にガールズポップが多いけど、昔のシーズンではボンジョビやエアロスミスも歌われていた。ハードロック系もっと聴きたかったな〜。 

 

5位『フレンズ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153652j:plain

 男女6人の笑いあり恋愛ありなんでもありの青春ストーリー。アメリカに憧れていた僕は、これを観てアメリカの生活に自分を重ねたもんだ。ジョーイの「元気か〜い?」はたまに真似するくらい好き。レイチェル最高に可愛かったよな〜。

 

 

4位『ビッグバン★セオリー』

f:id:doto-trigger-project:20160212153659j:plain

物理学者四人とブロンド美女の繰り広げるドタバタコメディ。ルームシェアとお隣さんという意味ではフレンズと設定が似ているかも。僕は観客の笑い声が入っているホームコメディ系が好きなので、ビッグバンセオリーは久しぶりのスマッシュヒットになりました。主人公より他のキャラが濃すぎて濃すぎて、最高に笑えるドラマ。

 

 

3位『ウォーキング・デッド』

f:id:doto-trigger-project:20160212153708j:plain

ゾンビ(劇中ではウォーカー)で溢れた世界で、生きるために戦い続ける人間模様を描く。最初はありきたりのゾンビものかと思って観たのだが、実際は、人間の持つ残虐性や愛情、極限の中での狂気など、ゾンビはオマケ程度の存在でしかなかった。同じような展開が引き延ばされるように続いているのが残念だが、最も続きが気になるドラマの一つだ。

 

 

2位『アルフ』

f:id:doto-trigger-project:20160212153717j:plain

 所ジョージと猫ジュースでアルフ。それ以上でも以下でもない。僕の知る限り最強のコメディ。必ず観たほうがいい。

 

 

1位『フルハウス』

f:id:doto-trigger-project:20160212153725j:plain

最高のホームドラマといっても過言ではない。早くに奥さんと死に別れた男が、親友と義弟の助けを借りながら3人の娘を育てる。ミシェルの可愛さと、ジェシーおいたんのかっこよさだけでも観る価値のあるドラマ。しかし本当の主役はキミーギブラーだと思う。ほんと大好き。足はくさいけどね。最近の新しいドラマでも、劇中のセリフで「フルハウス」っていう名前が出てくるくらい、後の作品に影響を与えたドラマ。現在、その後を描いた「フラーハウス」が撮影中とのこと。 楽しみである。

 

 

まとめ

長すぎますね…こんなにあると、これどんな話だっけ?ってなる作品もあったり…弁護士・医者・CIA関係は特に多いし。登場人物がごっちゃになるなぁ。

 

結果的に、思い出補正には勝てないのかもしれない…多感な時期に観た作品ってのは、やっぱり特別だからね。

 

まぁでもやっぱり海外ドラマは面白いよ。暇さえあれば観てる。というか執筆しながら必ずフールーで観てるもん。

 

疲れた…終わりです!!!

 

 

それでは、ごきげんよう!!

 

 

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】