くだらない人生だったと思うなら今からやり直せば?

バツイチ貴族を騙る男が赤裸々に自らの弱み曝け出して筆を執る。

アドセンス貼る場所はどこが正解?著名なブロガー諸氏22人を徹底研究してみた!








【スポンサードリンク】

こんにちわ、バツイチ貴族です。

きっと正解なんて無いんでしょうね。皆さん常に試行錯誤されているようですし。ですが、正解は無いにしても一定の傾向くらいはありそうなので、著名なブロガーのアドセンス広告の貼り方を研究してみたよ。

 

http://www.flickr.com/photos/99527366@N00/1449868160

 

今の僕の状況から

最近やっとアドセンスの審査が通りました。一回目はダメ…そして審査用に雑記ブログを作り直して申請。やっと通過。初めての経験で、なかなかしんどかったです。その時の記事はコチラから↓

 

 

そして今の僕の貼り方。なんも意識せず、適当にやっただけの状態だよ。

【①ヘッダー ②記事中or記事下 ③フッター】

記事中のは、いつも4つくらい作る大見出しの2つ目か3つ目の下あたりにいれてます。フッターに入れてしまうと関連記事とかいろんなものの一番下になるのであまり有効とは思えませんね。

 

なんの研究もしていません。効果の程度もわかっていない状態です。

 

 

さあ、それでは研究していきます。(間違いがあったらすぐに訂正いたします)

※順不同です。

※平成28年2月11日現在の状況です。

 

 

 

01. ゆとりずむ / らくからちゃ

 【①記事上部 ②記事下部 ③記事下部】

記事の最上段に1本と、記事の最下段に2つ並べて設置です。

 すごくオーソドックスな配置のように思います。

 

 

 

02. 今日も得る物なしZ / きょうもえ

 【①ヘッダー ②記事中 ③サイドバー】 

 初めてみた配置。特にサイドバーに縦長の広告は珍しい気がする。

サイドバーとかヘッダーに配置すると、記事一覧ページにも広告が表示されるメリットがあると思うけど、これは収益にどのくらい影響する物なのかな。

 

 

 

03. やぎろぐ / 八木仁平

 【①記事上部 ②記事中 ③記事下部】 

これもオーソドックスでよく見る配置。

 記事中の広告は、二つ目の大見出しの最後に配置している。

 

 

 

04. 今日はヒトデ祭りだぞ! / ☆←ヒトデ

 【①記事上部 ②記事中 ③記事下部】 

やはりオーソドックスな上中下タイプ。

 

 

 

05. ポジ熊の人生記 / ポジ熊

 【①記事上部 ②記事中 ③記事下部】 

またまたオーソドックスな上中下タイプ。やはりこれが一番いいのだろうか…

 

 

06. ベーコンさんの世界ブログ / ベーコン

 【①記事上部 ②記事下部 ③ 】 

あれ、2つしか設置していないのかな? これにはどう意味があるのだろうか、あまりいないタイプだ。なにか意図があるのだろうか。気になってきた気になってきた。記事によるのかもしれない。

 

 

 

07. ぐるりみち。 / けいろー

 【①記事下部 ②記事下部 ③フッター】 

お、またまた初めて見るタイプだぞ。記事下部の二つは四角いのを二つ並べている。フッターは細長いタイプだ!

 

 

 

08. ARuFaの日記 / ARuFa

 【①記事下部 ② ③ 】 

おろ、一つしか見当たらない。記事にもよるのかもしれないが…というか内容がこんなに面白いブログは初めてだぜっ!研究の手を一時中断して読みふけってしまう自分がいました。

 

 

 

09. 何ゴト? / 父ロボ

 【①ヘッダー ②記事下部 ③フッター】 

お、少し僕に近いのタイプだ。これもこれでアリなのかな〜。まあ配置だけを真似すればいいわけじゃないってのはわかっているけれども。

 

 

 

10. ネットの海の渚にて / ドボン会 会長

 【①記事中 ②記事下部 ③記事下部】 

記事中の配置は大見出しの下部にあるわけではなく、文章の途中に配置している。(キリのいいところではあるが)

記事下部の二つは、横並びではなく縦並びである。

 

 

11. 脱社畜ブログ / 日野瑛太郎

 【①サイドバー ②記事上部 ③記事下部】 

サイドバー上部に正方形タイプの配置もあり得るのか。他二つは至ってノーマルだ。

 

 

 

12. ミニマリストは世界を変える! / 本多メグ

 【①記事上部 ②記事下部 ③記事下部】 

記事下部は二つ横並び。非常にわかりやすい。

 

 

 

 

13. 太陽がまぶしかったから / 池田仮名

 【①記事下部 ②記事下部 ③フッター】 

下の方に集めている。記事内容を読むのに全く邪魔をしない配置だ。

 

 

 

14.  スキナモノート / きなモン

 【①サイドバー ②記事下部 ③記事下部】 

これもなかなか見やすい。内容の邪魔をしないし。収益の効果のほどが気になるところ。

 

 

 

15. Chikirinの日記 / Chikirin

 【①サイドバー ②フッター ③ 】 

ブロガー界の有名人にしては研究が遅くなってしまいました、意外なことに記事中の貼り付けはしていない。そして2つ。何か意味はあるのかどうなのか。好奇心マックス…

 

 

 

16. 今日はこれを証明しようと思う。 / keita

 【①記事上部 ②記事中 ③記事下部】 

オーソドックスな上中下タイプ。このタイプは意外と読みやすくて邪魔にはなっていない気がするな。

 

 

 

17. 歴ログ-世界史専門ブログ- / tamam010yuhei

 【①ヘッダー ②サイドバー ③フッター】 

ありそうで今まで出てこなかったタイプだ。記事には全く干渉しないタイプ。これもアリか…

 

 

 

 

18. 心に火を、指先にペンを / コトリ

 【①サイドバー ②記事下部 ③記事下部】 

見やすい。まじ見やすい。見やすいのは貼る場所の問題だけではないことはわかっているけども。参考になるなる。

 

 

19. 人生いつも三日ボーズ / bose

 【①記事下部 ②記事下部 ③記事下部】 

一つ目は一つで配置。そしてソーシャル系のリンクを挟んで、二つを横並びで配置している。これは珍しいな〜。

 

 

 

20. 人生かっぽ-佐藤大地ブログ / 佐藤大地

 【①記事上部 ②記事下部 ③ 】 

これも3つ目がない。記事によるのかな。

 というか、絶対3つ貼った方が有効なのか? その研究もしてみたい。

 

 

 

21. ヒキコモリズム.COM / ヒキコモリズム井上

 【①記事上部 ②記事中 ③記事下部】 

スタンダードな上中下タイプ。やっぱりこれが最強なのだろうか。

 

 

 

22. 未来は変えられるの? / 宮森はやと

 【①記事上部 ②記事下部 ③記事下部】 

記事上部に一つ、下部に2つの黄金パターン。やはり見やすくて内容を邪魔しない。 

 

 

 

まとめ。やはりそこに正解など無い 

いかかでしたかね??正解のない研究をやった感はありますが。みなさん口を酸っぱくしておっしゃっているように、自分でしっかり試行錯誤してベストな配置を考える必要があるのでしょうね。

 

やはり甘くはない。

 

でも、この研究が少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです。

 

 

それでは、ごきげんよう!

 

 

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】