くだらない人生だったと思うなら今からやり直せば?

バツイチ貴族を騙る男が赤裸々に自らの弱み曝け出して筆を執る。

ブログ始めたけどPV数がアップしない僕に贈る!参考にしている先輩たちまとめ








【スポンサードリンク】

こんにちわ。バツイチ貴族うぉるちん(@batsu_kizoku)です。

開設して11日。そんなに急には伸びないんだよ!って自分を安心させていますが、一ヶ月で10,000PV越えしている諸先輩もいる模様。

そんな自分のために、参考にしているブログをまとめたい。

 

http://www.flickr.com/photos/88444437@N00/4944503135

 

 

今日はヒトデ祭りだぞ!

 

雑記系の中では見てて本当に面白いヒトデ先輩。若い感性と勢いで楽しませてくれる。最初はマネタイズを意識していなかったみたいだけど、ここまですごくなるとは。本当に楽しい記事を書くことが大事なんだなと再確認しましたね。更新は一日一記事くらい。

 

 

やぎろぐ

 

こちらもまだ若い!やぎじんぺいさんのブログ。本当に面白いことを考えて実践するという、僕もすごく共感できる内容の記事が盛りだくさん。こういう感性は本当に参考にしたいな。更新数は二日三日おきくらい、それでもすごく内容が面白いから、PV数はうなぎのぼりみたいだ。

 

 

ポジ熊の人生記

 

3月末までに1,000記事達成を目指して一日7記事もの記事を書きまくる。しかも内容もしっかりと読み応えがあるというすごすぎる方。一見大それた目標のようにも見えるが、それを達成ししそうな安心感もある。まじで毎日覗かせていただいてます。尊敬。

 

 

 

まとめ

いや〜みなさんものすごいですよね。みんな基本的には雑記+ブログの運営に関する記事が多い。僕もそういう方向性で考えてるから、大変参考になります。

 

だけどね、尊敬だけで終わっているつもりはありません。僕だってこれから走り出すんです。自分だけの武器を意識しながら、それをどんどん組み合わせ、自分の強みを作っていきます。

 

僕の現状での武器って、

バツイチ×元バンドマン×北海道育ち×週末起業家×家事系ライフハック

このあたりだろうと思っています。

 

書き続けることでレベルアップをはかりながら、良記事を量産できるよう努力する。

諸先輩のブログを研究して、模倣すべきは模倣していく。

アンテナを常に敏感にはって、新しい試みはすぐにでも試してみるようなフットワークを身につける。

インプットも大事にし、時間を見つけて本を読んだり映画を見たり。

それだけではなく、北海道の自然がせっかく目の前に広がっているのだから、アウトドアにもがんがん挑戦して、それも面白い記事に繋げられるよう考える。

バツイチの自分磨きも積極的にやる。

週末起業もどんどん拡大していく!

 

そして、経験を全てブログにアウトプットする

今の僕にできることはただそれだけですね。

 

それでは、ごきげんよう。

【スポンサーリンク】