
くだらない人生だったと思うなら今からやり直せば?

バツイチ貴族を騙る男が赤裸々に自らの弱み曝け出して筆を執る。

若者から「老害」認定されないために気をつけたいこと

こんばんわ、バツイチ貴族のうぉるちんです。 先日のメディアクリエイター論争のことでいろいろ考えさせられたので、若者とおっさんの付き合い方についていろいろな記事を読んでみた。 若者とおっさんの間にいる僕は(どちらかと言うとおっさんチームに近い…

だいたい何でもできる才能>何かを極めるという才能

こんにちわ、うぉるちんです。 僕は、一生懸命努力しなくても、何でもなんとなく平均点以上とるタイプでした。 そのかわり、突出した才能がない。それが良いのか悪いのか。 今ではちょっと苦労しているというお話を書いてみます。

僕の考える投資と浪費の違いを教える

僕は3万円の養育費を毎月払っています。奨学金も月に2万円ほど。 本業の収入も決して良いわけではないので、そんなに裕福ってわけじゃぁない。 でも、自分に投資しないと、収入なんていつまでたっても増えないんですよ!

できないことは今はしない!という勇気

こんにちは"うぉるちん"です。 3日坊主を積極的に推進していきましょう!というお話です。

時間泥棒との壮絶な戦いの話

泥棒なんて嫌いだ。時間泥棒はもっと嫌いだ。 でもね…職場にいるほとんどの人たちは時間泥棒なんだよ。

年休を取れないのではない!あいつらは取る努力をしないだけなんだよ!

皆さんはちゃんと年休取っていますか?会社と家の往復ばかりだとインスピレーションが死滅しちゃいますよ…

お金のためにやってるんじゃないという人を僕は信用しません

ホントはお金は欲しいけど稼ぐ能力がないか、現状の給与が少なくて不満なんでしょ?素直になろうよ。

新年の無駄な挨拶巡業をそろそろ見直しましょうよ

こんにちわ、今日がサラリーマンとしての仕事始めだった"うぉるちん"です。 早速言いたいことがあります。

【スポンサーリンク】